「samurai fishing」製作者インタビュー
作品に対する設計思想や製作中に感じたことなどについて、12班の方々へインタビューを行いました。是非ご覧ください。
ーーアイデアの経緯などを教えていただきたいです!
ソフトウェアとハードウェアを両方使用したゲームがないか考えた時に、子供の頃に遊んだ釣りのメダルゲームを思い出しそれを再現してみようと考えました!
ーー一番のアピール・推しポイントはどこですか?
実際に釣りをした体験をもとに、ハードウェアを工夫し魚が釣れた時の引き込み等のリアルさが損なわれないようにしました!
ーーこの知識が活きたなという部分はどこですか?
モータの種類、特徴についての知識が最適なモータを決定する際に活きました!
ーー作品を作る上で楽しかった部分はどこですか?
動画作成が楽しかったです!作品自体だけではなく紹介動画の工夫も評価してもらえる所がこの演習の良い所だと思います!
ーー作品を作る上で苦しかった部分はどこですか?
糸を使った繊細な機構であるため、なかなか思い通りに動かず絡まった糸をほどくのに時間を要した所です!
ーー機械系を目指す人々にひとこと!
物作りの楽しさを知れる学科です!